2008年10月26日

冬に向けて〜

200810262300000.jpg
こたつを買いに行きました。

場所とるけど、やっぱいいねぇ。
ぬくぬくだねぇ。
クックも気に入ったらしく、離れませんよー(笑)
posted by yoco@クックママ at 23:35| クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

早いもので。

本日で、妊娠6か月でございますわーい(嬉しい顔)

はやいなぁ、あっというまだなぁ。。

お腹も、ぽんぽこりんになってきたよー。

昨夜、お腹の中でポニョポニョ〜ンって動いたのー!!
今までは、『今の違和感は…胎動?なのか?』って感じだったけど
初めてはっきりと胎動を感じた瞬間なのでした。


クックはねぇ、寒くなってきたせいか
最近睡眠時間が長いっ!!

一日20時間くらい寝てるかも(笑)


起きたら、まずお腹すいたアピール。

満腹になったら、ボールくわえてきて遊び始めて…

15分後にはウトウト開始(笑)

毛布にくるまってコテン。

2008.jpg

冬眠クックのできあがり黒ハート

携帯だから画質悪いけど…たらーっ(汗)
posted by yoco@クックママ at 04:49| クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雨のトーキョー

こんばんはっ。

トーキョーに舞い戻ってまいりました。
雨&雷がすごいねぇ。

クック、普段は、雷にあんまり反応しないのに
空が光ったり近くでドッカーン言ってるので、今日は威嚇してるよ(笑)


あ、先に打ち明けますが、今日の記事、写真がありましぇん・・・

実家に、デジカメのUSBケーブル忘れちゃって
PCに転送できないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

母親に送ってもらえるように頼んだから
次の記事には間に合うかな!?


8月20日、クックは2歳のお誕生日を迎えましたーexclamation×2

この1年、病気もケガもせず、元気に育ってくれました。
働いてる間は、留守番させる時間長かったけど
毎日仕事から帰ると、大喜びでお出迎えしてくれてる姿が愛しくって。

周囲に、妊娠を報告した時、
犬と赤ちゃんが同じ部屋で生活することを心配する声もありました。
やっぱり、どれだけ可愛くても動物だから、
人間には無い菌を持ってるのは事実だけど。
色んな方面から知識を得た結果、
清潔な環境を心がけるのと、排泄物への接触、顔や口元を直接舐めさせないように
注意する事で大丈夫だそうです♪

甘えん坊のクックだから、『ママとられたっexclamation×2』って
やきもち焼いちゃうかしら〜?
ベビーが寝てる間は、できるだけクックとの時間を大切にしようと思います。
家族だもんね黒ハート
これからも、元気に楽しいこといっぱいしようね〜。

誕生日当日は、クックの好物てんこもりスペシャルごはんをあげたよ。
つわりでうなってる私に代わって、クックパパが作ってくれました(笑)

あとね、足型を残すキットで、お誕生日記念のスタンドを作りました。
このキットね、退職した時に同僚が贈ってくれたものなんだけど
写真は次の記事でアップするねー!!

-------------------------

帰省中に、出産予定の病院へ検診に行って、分娩予約もしてきたよ。
大きいお腹で東京→九州までの移動は大変だと思うけど
里帰り出産することにしました。

もし東京に残ってて、クックパパが留守中に産気づいても一人でパニくるし。
クックパパが病院にいる間は、クック長時間留守番になって心配だし・・・

実家だったら、クックを面倒みてくれる人いるし
出産経験者の母親が近くにいてくれると安心だよね。


今の世の中、 『婦人科』 は色んなところにあるけど
『産科』 を扱う病院が少ないんだってねー。

『産婦人科』 って掲げてる病院も
妊婦検診のみで分娩はできなかったり。

分娩施設のある病院に妊婦が集中するから
妊娠初期のうちに予約しておかないと
予約がいっぱいで断られちゃったりするんだってねー。


体調のほうはというと
つわりの一番ひどい時期からは、やっと脱出した模様。

もうね〜、自分の体じゃないみたいに言うこときかなかったの。
とにかく吐き気がつきまとうから、立ってられないしふらふら
でもね、空腹だと吐き気が強くなるから
食べれるものを食べれるときに食べまくってた結果、
体重は着実に増えてるわ(笑)

あとは、だるさと眠気ね!
最近は、だいぶマトモになってきて一安心です〜。
お腹もね、だんだんぽっこりしてきてね、
マタニティ用のデニムや下着に切り替えました。

今まで知らなかったけど
妊娠中って、カフェィンの摂取は控えなきゃいけないらしく。
コーヒー大好きなのに(泣)
紅茶にも緑茶にもカフェインあるらしくって
『飲めるものないじゃんがく〜(落胆した顔)』って落ち込んだけど
最近はカフェインレスのコーヒーが売ってるらしく
さっそく買って飲んでます♪
あとは、麦茶とかね。

妊婦はいろんな制限があるけど
人間ひとりお腹の中で育ってるんだもんね。
ベビーに会うのを楽しみに、マタニティライフを過ごすことにしまーす。

posted by yoco@クックママ at 00:02| 東京 ☁| Comment(3) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

てくてく

前回の記事のあと、向かった先は。。


004.jpg


ご近所探索〜♪

引っ越して2ヶ月、まだまだ知らない道があるので
通ったことない道をてくてくと。


009.jpg


クックもご機嫌で歩く歩く。


010.jpg


と思ったら。

15分くらい歩いたところで
チラチラこっちを見上げながら
抱っこしてアピールするクックさん。


008.jpg


もちょっとがんばろーや〜

変顔になってるよ(笑)


019.jpg


やっと抱っこしてもらえた☆

ほっと一息ついたクックなのでしたー。
 

ランキング参加中〜!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

人気ブログランキングへ
posted by yoco@クックママ at 14:40| 東京 ☁| Comment(2) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

花盛り♪

今日のクック家。


2131.jpg


のんびり、まったり。


20080601 0011.jpg


職場のみんなにもらったお花。

洗面所で移しかえてたらクックがやってきました。


20080601 0051.jpg


興味シンシン。


20080601 0081.jpg


いいにおいだもんねー!
食べちゃダメだよー(笑)


20080601 0111.jpg


この写真のあと・・・

クックがおしりで花瓶倒しちゃったことはナイショ(笑)
水が少しこぼれた程度で済んでよかった。



天気いいし、クック連れて出かけるかー!!!

では、行ってきまぁす♪


ランキング参加中〜!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

人気ブログランキングへ
posted by yoco@クックママ at 12:04| 東京 ☀| Comment(5) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ひなたぼっこり

ある日の午後。


q1.jpg

うとうと光合成中…


q.jpg

充電完了♪


q2.jpg

次は遊ぼうかにゃ〜


q3.jpg

どれにしよっかな〜


q4.jpg

今日はボールで遊ぶです。


q5.jpg

くぁっ!
(ボールを口で投げ飛ばしました)


q6.jpg

もいっちょ。くぁっ!
(ミカンちゃんも投げ飛ばされました)


q7.jpg

あ〜たのち♪


今日もお気楽なクックなのですた☆


ランキング参加中〜!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

人気ブログランキングへ
posted by yoco@クックママ at 02:07| 東京 ☁| Comment(8) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

カミカミ

先日、クック用のおやつを買いました。

『匠の逸品 いもアキレス』


興味しんしんのクックさん。
ひとつ、食べてみる〜?

113.jpg

ぺろりん。


114.jpg

あ〜ん。


112.jpg

うみゃ〜。


111.jpg

カミカミ、ヒートアップ中。


とってもおいしそうに完食してくれました♪
1本丸ごとあげるとちょっと食べすぎかな・・・ふらふら
次から、半分にカットしようかね手(チョキ)

おいもだからお腹にも優しそうだし
無添加・国産だし
定番おやつになりそうな予感ハートたち(複数ハート)



ランキング参加中〜!ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

人気ブログランキングへ
posted by yoco@クックママ at 20:32| 東京 ☁| Comment(6) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

