2009年01月01日

あけおめ☆

200901011759000.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょーか?

クック家は、のんびり寝正月♪
といっても、パパは2日から仕事なんでアレなんですけど(笑)

クックはこたつの中で
パパのお腹の上に乗ってぐうたらしております☆


出産を控えて、めまぐるしい年になりそうですが
今年もクック家をよろしくお願いします♪
posted by yoco@クックママ at 18:12| ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

グッバイ2008☆

DSCF8539.jpg

ご無沙汰すぎて、誰も見てないかもしれないけど…更新しとこっ!

お久しぶりです♪
いやぁ、今年も残すところあと2日。。

清水寺で毎年恒例の、今年一年を漢字一文字で表すやつ、
『変』になりましたねぇ。

私も、いろんなことが変化しまくりの一年でした。

結婚と妊娠は、人生の中でも、大イベントだもんね。

年が明けたら、いよいよ出産準備です。
早いなぁ〜

もうすぐ妊婦ライフが終わるかと思うと、少しさみしい気持ちになったり(笑)

大きいお腹抱えて大変だけど
思うように体が動かないけど
一人の命が育ってると思うと、神秘だなぁなんて思います。


妊娠中って免疫力が低下してるらしく、細菌感染してしまって

実は、ここ1ヶ月半くらい、毎日のように通院してました(泣)

薬の服用は制限あるし
ベビーに悪さをしないように、
様子を見ながらの治療だから時間かかっちゃった。

今はもう、完治したので平気だよん♪

ベビーは1600グラムを超えて
着実に成長してる模様☆

毎日、ボッコボコにお腹キックしてるよ〜


年末年始、クック家はぐうたら寝正月の予定です(笑)

それでは、皆様、
今年一年、ほんとにありがとうございました♪

良いお年をお迎えくださいね!!

写真は、クリスマスのクック♪
テーブルあるパーティ料理に釘付け中(笑)
posted by yoco@クックママ at 09:44| ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ごぶさたー!

前回の記事から、更新が滞っちゃった〜…

てくてく歩きすぎだよね、ごめんね(笑)



クックは元気ですよー♪

003.JPG


私はなにをしてたかというと
ぐうたら主婦(笑)

仕事を辞めて、パソコンから遠ざかってしまって
家でもまったく触らなくなってたよー。

見にきてくれてた方、ほんとごめんなさい。


こないだ、姉の舞台を見に行ってきたよ。

0922.jpg


普段は、普通の主婦で2歳児のママなんだけど
小さい頃からバレエが好きで、いまだ現役!

私はしたことないけど(笑)


久し振りにバレエの華やかな舞台を見て、とっても楽しんできたよー。



短いけど、今日はこの辺で…



写真の整理をしたら、どんどんアップしていきまっす!
ちゃーんと更新するからね!

では、また〜♪
posted by yoco@クックママ at 16:50| 東京 🌁| Comment(2) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ママ、もう泣かないで

sora.jpg

いつも、更新を楽しみにしていた
つれづれなるモナカ のチャリ男社長こと、チャーリーくんが
虹の橋へと旅立ちました。

日本から、はるばるニュージーランドへ大移動し
1ヶ月の検疫所生活にも耐え抜いた社長。

ニュージ−ランドの大自然の中
ナニワの金融王らしくキレのあるコメントをする社長が大好きでした。

最期まで、小さな身体で勇敢に戦い抜いたそうです。


通勤のバスの中でその訃報を知ったんだけど
涙をこらえられなかった。


可愛い家族を見送る辛さ。


「もっと早く気がついてあげられたんじゃないか」
「本当は無理をさせていたんじゃないか」

自分を責めることもあるかもしれない。

「お腹が痛いの」
「足が痛くて歩きたくないんだ」

犬も言葉がしゃべれたらどんなにいいか。


命は永遠に続くわけじゃない。
犬は、人間よりも早いスピードで歳を重ねてゆく。

そんなことは
飼う前から分かってたはずなのに
いざその日がやってくると、心にぽっかり穴があいて
ただただ泣いて…



こんな詩を見つけました。

------------------------------------

『ママ、もう泣かないで』


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで


(作者:いっけ)

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

------------------------------------

今頃、虹の橋で穏やかに笑いながら
「ヨメ!そない泣かんでも大丈夫やで〜」
って言ってるかな。

きなこさんやモナカくんを見守ってあげてね。
大好きだったよ、社長。
いっぱいいっぱい、ありがとう。

posted by yoco@クックママ at 14:40| 東京 ☀| Comment(1) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

