2009年03月02日

お医者の見解は?

[40週2日] 予定日を2日超過♪

病院行ってきましたー。

ベビの下がり具合、
子宮口の開き具合からいくと
今日明日中に陣痛きそうな雰囲気だって〜ぴかぴか(新しい)

ベビの状態も胎盤も問題ないから
今週いっぱいは自然に待つことになりましたっ。

3月9日の時点で産まれてない場合は
9日の朝から入院決定でーす。

ソワソワするわーんわーい(嬉しい顔)

ちなみに、今日のベビですが。
あぐらの姿勢で、お口をモグモグさせてたよ(笑)
のん気なもんだ黒ハート

じゃ、パパと散歩に行ってきまぁす〜

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆
posted by yoco@クックママ at 12:50| Comment(4) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよー

[40週2日] 予定日を2日超過♪

おはようございます。
何事もなく、3月2日を迎えましたわーい(嬉しい顔)
本日、実母の誕生日グッド(上向き矢印)
今日産まれたら、ばぁばと同じ誕生日になるベビです。

そうそう、2/27に
高橋克典の第1子が誕生したニュース見たんだけど
体重3960グラムの男の子!
母子ともに健康だそうで、なにより♪

うちのも、お腹の中でぬくぬくしちゃって
ビッグベビーになってるかもー!?
出生体重が楽しみです(笑)

さーて、病院9時からだから
身支度しましょうかねぇ。

では、帰ってきたら
病院の結果をお知らせしまぁす。

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆
posted by yoco@クックママ at 07:53| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

そろそろ…くるか?

[40週1日] 予定日を1日超過♪

3月になっちゃいましたグッド(上向き矢印)

ベビ、だいぶ下がってきてます。
お腹の出方も、見てわかるくらい変わった。

今日、パパと散歩に行ったんだけど
何度か歩けなくなるくらいズキン!って痛みがきたんだけど
すぐに遠のいちゃいましたふらふら

前駆陣痛…かなぁ?

予定日過ぎちゃったから
心配してくれる人がたくさんいて
みんな誕生を心待ちにしてくれていて
ベビ、幸せもんです黒ハート

今夜、何事もなければ
明日病院へ行って先生と相談でーす。

なるべく、促進剤とかは使わずに産みたいけど
ベビが弱ってきてたり
胎盤の機能が低下してたりすると
誘発分娩になるかも…

とりあえず、今日のところは
ゆっくりお風呂でリラックスして
骨盤開く体操して出産に備えますわーい(嬉しい顔)

また出来るだけ更新しまーす☆

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

posted by yoco@クックママ at 21:11| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

予定日到来

[40週0日] 予定日当日♪

2月28日。
本日、ベビの出産予定日です。

が。

まだ産まれてませーんわーい(嬉しい顔)
今か今かと待機中なんだけど…

前兆ナス!

動きがあったら、携帯から出来るだけアップしまーすぴかぴか(新しい)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆
posted by yoco@クックママ at 17:50| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

パパ合流♪

[39週6日] 予定日まであと1日♪

本日、パパがママ実家に合流しましたわーい(嬉しい顔)

いろいろ調整して1週間くらいは滞在出来るから
その間に、なんとしても産みたいなぁ〜。

『パパも来たから、もういつ出てきてもいいよ揺れるハート
って話しかけてまーす。

駅に迎えにいって
記念にプリクラ撮ってきたよ(笑)

20090227.jpg

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

クッちゃん、弟分が産まれるの楽しみにしててねー♪
posted by yoco@クックママ at 23:57| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

夢で。

[39週5日] 予定日まであと2日♪

今朝、夢を見ました。
出産シーンの。

しかも、夢の中で4人産んでた(笑)
男の子×2 女の子×2 の4つ子ちゃん!

で。
『陣痛痛いけど、乗り越えられるじゃん。
また産みたいなぁ〜』
って夢の中で言ってた(笑)

安産だったから、正夢になればいいんだけど…
4つ子はないな(笑)
1人しかお腹にはいってないよー。今のとこ(笑)

まだ、お産の兆候ないし、予定日超えちゃうかも。
もぅ、早く産みたいんだけど
ベビ、身支度に時間がかかってるみたいねぴかぴか(新しい)

産まれるまで、毎日更新しようかなわーい(嬉しい顔)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

hinasora1.jpg

ひなママ、画像お借りしました黒ハート
仲良し3姉妹になってるでしょー!
posted by yoco@クックママ at 15:56| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

まーだだよ。

[39週4日] 予定日まであと3日♪

39週の健診に行ってきたー。

ベビ、まだ下がってなくって
出産はもうちょっと先かもー。

初産は予定日より遅れやすいって言うし
あんまり焦らず待つとします。

病院の待合室にいたらね、
母親学級で一緒だった妊婦さんが赤ちゃん抱いてたよー!
予定日が私より2週間早い妊婦さん。
新生児って、ほんとかわいい。
もぅ、ほにゃほにゃん。

いや〜でも、陣痛ってどんだけ痛いんだろ。

会話が出来てるうちは産まれない、とか
理性ぶっとんで獣になるくらい、とか
経験者談を聞くと、ビビるよ〜がく〜(落胆した顔)

でも、待ち遠しいな。ベビとの対面ぴかぴか(新しい)


昨日は、造顔マッサージしたよ。
むくみがとれたらなぁ、と思って。

06213795.jpg

これ、一時期ブームになったよね〜
本とDVDがセットになってるから
分かりやすいよん。

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

くっつき虫で、相変わらず甘えんぼチャンだってーわーい(嬉しい顔)
posted by yoco@クックママ at 17:39| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

手放せないッ!

[38週6日] 予定日まであと8日♪

限界MAXまでふくらんでるお腹に圧迫されて
体がエライことになっております。

日々体重は増え続け
むくみで足はパーンパンふらふら
胃も腸も膀胱も、正常に機能してない気がするー!!!

臨月になると、体がなんでも溜めこもうとするらしく。
まぁね、通常時は卵くらいの大きさの子宮が
いまや35cmまでふくらんでるんだもん。

そりゃ、ほかの内臓たちは居場所なくなるわーって感じだけど(笑)

体重、どのくらい増えたと思う?
聞いてビックリ、16kgー!!!ひぃぃぃ。

でね、今なにが一番ツライかってゆうと
ラクに寝れる体勢がないってコトなのよ。

うつ伏せは論外だけど
仰向けは妊娠6ヶ月位から苦しくて出来なくなったから
それ以来横向きに寝てたんだけどね。
もぅ、最近は10分おきに寝返りしないと
下になってる側のアバラが痛くてたまらんのですー!
急成長したオッパイとお腹に圧迫されて
ほんと骨折れたんじゃないかってくらい激痛が走るー。

そこで。
少しでも安眠できるように、コレ使ってますだグッド(上向き矢印)

DSCF8685.JPG

ドーナツクッション。
これだと、大きさが分かりにくいから比較してみました。

DSCF8686.JPG

デカイでしょー!!
ピンクのほうは、普通に円座として使うサイズ。

これね、ねじると色んな形になるんだぁ。

img2.jpg

最近は、座ってるときも寝るときも
コイツを手放せなくなっております。

あと、もひとつハマッてるもの。

DSCF8680.jpg

いちご黒ハート
胃がムカムカしてる時でも
いちごならスッキリ食べられるーわーい(嬉しい顔)
これは熊本の『紅あやか』っていう品種。
でかくて、ハート型になってたよ揺れるハート

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

そらっちょの後を追いかけて
おもちゃの取り合いしたりしてるんだって犬ぴかぴか(新しい)
とーってもエンジョイしてるみたいです黒ハート
posted by yoco@クックママ at 10:20| Comment(4) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

産まれる日はいつ?

[38週2日] 予定日まであと12日♪

38週の健診に行ってきましたー。

9時から開院なんだけど、10分前に到着して
一番ノリで診てもらいました手(チョキ)

ベビ、元気いっぱいでございました。
でも、まだ産まれる気はないみたい(笑)

先生 『この様子だと、予定日通りの出産になりそうだねぇ』
とのこと〜

まぁ、ベビのタイミングで産まれてくれたらいいんだけど
いつ来るかわからんっていうのは、ほんとドキドキする〜

なんかさ、満月とか大潮の時に出産が多いって聞いたから
調べてみた。
統計的には、新月・満月の1日前と3日後に
出産のピークがあるんだって。

で。今月はいつがそれに当たるかというと。

新月が2/25なので
ピークは 2/24 ・ 2/28 ってことになるみたい。

2/28、まさに予定日ジャスト。
ま、当たるかどうかはベビ次第だけどねわーい(嬉しい顔)
元気に産まれてくれたら、それでいいのだー黒ハート

でも、こっそり
『2月中にお顔みたいなぁ』って
お腹に話しかけてるのはナイショってことで(笑)
だって早く会いたいんだもんーグッド(上向き矢印)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

バレンタイン☆オフ会に連れて行ってもらったんだってハートたち(複数ハート)犬ハートたち(複数ハート)
posted by yoco@クックママ at 11:07| Comment(6) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

動け動け。

[37週6日] 予定日まであと15日♪

いつ産まれてもいい時期に入ったら
出来るだけ体を動かしたほうが安産につながるらしく。

暖かい日は近所を散歩。
スーパーの中を、グルグル3周くらい回ったり(笑)

photo1.jpg

先週よりも、お腹の張りがひんぱんになったから
ベビも少しずつ産まれる準備をしてるのかなぁと思いつつ。

ベビーベッドの組み立ても終わって
布団もセットしちゃったもんだから
ヒマさえあればベッド置いてる部屋にいって
一人ニヤニヤしております(笑)
待ち遠しいのよー!!!

次の健診は16日。
ベビの様子はどうかしらーん。

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

1ヶ月過ぎて、すっかりひなそら家に馴染んだかな黒ハート
posted by yoco@クックママ at 10:07| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

