2009年02月10日

まだまだ。

[37週3日] 予定日まであと18日♪

健診に行ってきたー。

臨月から、ベビの元気具合と子宮の収縮具合をみる検査
(NST=ノンストレステスト)
をするんだけど、ベビの心拍がスピーカーから聞こえてきて
おもしろいの。

ベビが動くと、当たり前だけど心拍もドックンドックン早くなって
あ〜、生きてるなぁ!なんて実感がわいたりるんるん
ベビちゃん、とっても元気手(チョキ)
お腹の居心地がいいらしく、全然下がってきてないから
まだ産まれそうにないんだってぇ。

エコー写真、今回は割と見やすかったので
ベビのお顔をのっけてみまーす。 
baby2.jpg
わかるかな?
むっちむちだわー(笑)


そうそう、今朝、みのさんの朝ズバ見てたら
船で産気づいた妊婦さんのニュースやってて。

予定日が2月25日で、私と3日違いの妊婦さん。
実家の北海道に向かう為に
旦那さんと船に乗ったらしいんだけど
船内で陣痛が…!!

海上保安庁に救急搬送の連絡して
妊婦さんは船から搬送用フェリーに移動して
港まで向かったらしいんだけど
フェリー内で破水!!

港で待機してた救急車に乗ったけど
病院に向かう車内で出産!!

なんと、陣痛開始から2時間強のスピード出産だってー!!
母子ともに元気らしいから、なによりなによりわーい(嬉しい顔)

でも。。。。

もう臨月で正期産なのに
船乗っちゃだめだよぅ、妊婦さん。。。
里帰りは、計画的に、ね(笑)

私はビビリなんで
30分で病院へ到着できる範囲でしか外出しません宣言!
だって、コワイじゃーん。
外で破水とか陣痛とか来たら
テンパる率100%だもん。

それじゃ、またねー手(パー)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

ホームステイしてから、明日で1ヶ月。
再会した時、クッちゃん、喜びの舞見せてくれるかなぁ黒ハート
忘れられてたら、ママ泣いちゃうぞーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yoco@クックママ at 17:26| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

いよいよ正期産!

[37週0日] 予定日まであと21日♪

36週までの出産は早産になるらしいのですが
無事、37週を迎え、正期産となりましたー!

といっても、まだ産まれる気配はないかなぁ。
ベビは、今日も元気にボッコボコ遊んでおります。
寝てても、胎動で目が覚めるくらいわーい(嬉しい顔)


のんびり過ごせるのも後少しなので
母親学級の帰りに、お茶してきちゃった手(チョキ)

DSCF8665.jpg

一緒にうつってる本は
東野圭吾 『容疑者Xの献身』

東野圭吾の本は、10冊くらい読んだんだけど
続きが気になって気になって仕方ないから
読み始めたら手放せないんよね。

ゆっくり本読む時間も、とうぶん無くなるだろうから
今のうちに楽しんどこ♪

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

HI380119-0001.jpg

箱入り娘でーす黒ハート
posted by yoco@クックママ at 11:10| Comment(4) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

本日、節分なり。

[36週3日] 予定日まであと25日♪

みなさーん、豆まきしましたかー??

うちは、小雨降ってたけど
一応、縁起ものということで
母とやりましたよん(笑)

で。

これも食べたよ。

2009020318590001.jpg

恵方巻き手(チョキ)


昨日、健診に行ったんだけど
ベビちゃん、元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

まだ、産まれる気配はないみたい。。

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

いろんなとこに連れてってもらって
大阪満喫中の様子っ!
そらっちょと、カケッコして遊べるようになったらしいわーい(嬉しい顔)
posted by yoco@クックママ at 23:58| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

臨月突入っ!

[36週0日] 予定日まであと28日♪

いよいよ。
今日から、臨月となりましたわーい(嬉しい顔)

ベビちゃんとのご対面が近づいてきて
なんだかソワソワしちゃう〜。

ベビの推定体重、現在2500グラムグッド(上向き矢印)
もう、今産まれたとしても未熟児じゃないから一安心黒ハート

ベビーグッズも全てそろって
入院準備もOKなので
あとは陣痛が来るのをのんびり待つのみ!


昨日、久しぶりにお菓子作りをしたんだ〜
アップルパイとチョコパイ♪

apple2m.jpg

ベビが産まれたら
しばらくはゆっくり料理なんてできそうにないし
今のうちに、のんびり生活を満喫しときまぁすいい気分(温泉)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

会いたいなぁ〜クッちゃん黒ハート
posted by yoco@クックママ at 23:57| Comment(3) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

地元ネタやけど

[35週6日] 予定日まであと29日♪

新聞読んでたら、ある記事を見つけた。

国内フェリー唯一、ペットと同室できる船室
『さんふらわあ ごーるど/ぱーる ウィズペットルーム』

withpet.jpg

ケージにいれてお預かりじゃなくって
個室の中で、飼い主と一緒にフリーで過ごせるの!

ペット連れ旅行で交通機関使う場合
基本、ケージでお預かりじゃん。

私も飛行機に乗るときに預けたことあるけど
飼い主としては、気が気じゃないんだよね。

聞きなれない音、知らない場所、飼い主とは離れて
ケージにいれられたまま数時間…

ワンコのストレス考えると…

その点、このフェリーは
2人部屋→中型犬以下は2匹まで、超大型・大型犬1匹までOK。
4人部屋→中型犬以下は3匹まで、超大型・大型犬2匹までOK。

トイレシーツ、水入れ、エサ入れ完備。

でもね、このフェリー…
神戸⇔大分直行便のみなんだよねふらふら

もっと、いろんな便でこういうサービスしてくれたらいいなぁ。
のんびり、時間に余裕のある旅なら、船でもばっちこーいだよね。

詳しく書いてるサイトがあったので興味のある方は、↓からどーぞ。
詳しくはココ


地元ネタをもうひとつ。

地元に帰った時には、絶対行きたいお店のひとつ。
『甘味茶屋』

amam.jpg

昔懐かし〜い感じのお店で、お座敷の各テーブルがこたつになってて
の〜んびりできるのわーい(嬉しい顔)

ama2m.jpg

今回食べたのは、餅グラタン!
これ、絶品ですよー。

このお店は、いつでもつきたてのお餅なの。
デザートにおしるこも食べて、大満足でございました黒ハート

小さいころから、祖母に連れられてよく来てたんだよねぇ。
出産までに、もう一回は来たいっ!

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

クックからそらっちょに近づいたり、おもちゃ振り回したり
元気に遊んでるそうでーす手(チョキ)
posted by yoco@クックママ at 18:22| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

同級生

[35週0日] 予定日まであと35日♪

先日、地元の友達宅に遊びに行ってきました。

昔からの、仲良し3人組♪

夏に会った時は3人とも妊婦だったんだけど
私以外は、無事に出産を終えまして
立派にママしてたよ〜ぴかぴか(新しい)

ベビっこ達も同学年になりまーすわーい(嬉しい顔)
しかも、そろって男の子サッカー

baby1.jpg

うちのベビちゃんが産まれたら
チビ羞恥心を結成させよーかと(笑)

抱っこさせてもらったり
あやしたりしながらおしゃべりしてたら
あっという間に5時間経ってたっ!

普段は、私が遠くに住んでるから会えないけど
連絡はずっととっていて
地元に帰った時には必ず3人で会うんだ〜

高校の時、この3人でガールズバンドとかもやってたのよん(笑)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

3ワンの距離が、日に日に縮まってきたみたい犬ハートたち(複数ハート)
posted by yoco@クックママ at 16:47| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ぽんぽこりん

[34週3日] 予定日まであと39日♪

こんばんはっ。

今日は、郵便局行こうと思ってたんだけど
お腹の張りが気になったから外出はやめときましたー。

代わりに、ベビちゃんの肌着を洗濯したにょん。

新品のままより、一度洗濯しておいた方がいいんだってー。


私、妊娠8ヶ月までは
どちらかとゆーと、お腹目立たないほうだったんだけど
最近、なにやら急成長しております。

お腹のぽんぽこ画像をのっけてみまーすわーい(嬉しい顔)
恥ずかしいから小さめに(笑)クリックするとちょっと大きくなるよん。

DSCF8608c.jpg

大きなスイカいれてるみたいだよねー。
まだまだ、予定日まで1ヶ月以上あるけど、どこまで出るんだろ。

寝たり起きたりする動作がつらいのだ。


夜、デザートにケーキ食べちゃった黒ハート

4239622.jpg

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

元気に暮らしてるみたいで安心安心♪
posted by yoco@クックママ at 01:49| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

さてさて。

[34週0日] 予定日まであと42日♪

『あいのり』、3月で番組終了なんだって〜。
ヤラセとか言われてたけど、けっこう好きだったんだよねわーい(嬉しい顔)
パパも巻き込んで、毎週見てました(笑)


クックと離れて、今日で6日目。

ついつぃ、無意識のうちにクックがいる感覚になって
たとえばお菓子の袋あける時とか
ガサガサ音がする時に
クックが『ナニナニー?食べ物ー?』って
飛んでくるのが頭に浮かぶんだけど
『あ、クッちゃんいないんだったふらふら』って遅れて気づく、みたいな。

さみしいけど、クックも頑張ってるもんね!
ママも頑張るよー!!!


さてさて、今日は夜ごはんの買い物を頼まれてるので
暖かいうちにスーパー行ってこようかなっ。

今夜は、水炊き鍋ですよん。
野菜がたくさん食べられるように、私が決めましたるんるん
年末年始をはさんで、体重がさらにパワーアップしてるんだもーん…

私の場合、『食べづわり』だったのよー。

胃に食べ物がはいってないと気持ち悪くなるから
吐き気をおさえるために、食べられるものを食べちゃってたんよねー。

9か月の今でも、
歯磨き、うがいは毎回オエオエ言いながらやってます(笑)

体重10キロ増までで抑えたいって思ってたけどムリムリ(笑)
すでに、13キロ増ですよーがく〜(落胆した顔)

びっくりだよねー。
私も自分の体だけど驚いてるよー(笑)

ではでは、買い物行ってきまーすグッド(上向き矢印)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

ヘソ天でイビキかきながら寝てるらしいよーん黒ハート
posted by yoco@クックママ at 12:23| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ぐうたら妊婦

[33週5日] 予定日まであと44日♪

里帰りしてから、毎日更新中のママです。


だってね〜
久しぶりにPCでネットできるんだもんっ!!

自宅?

実はねぇ
秋に引っ越した新居は
いまだにネットつながってないんだ(笑)

つわりでベロンベロンになって
PCに向かう元気もなくなっちゃって
接続しないままなんだよねぇ。

だから、携帯でチマチマ見るくらいで
あんまり更新できなかったの〜


なので
実家のPCで、久しぶりにネットサーフィン三昧です手(チョキ)

やっぱ、便利だねー
携帯のwebでは限界あるもんねー

外は寒いし、腰も痛いし、
家に引きこもるのが一番(笑)


ということで
たいしたネタもない記事ですが
なるべく近況を更新していこーかと思っとりまぁすグッド(上向き矢印)

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

昨日は、ひな・そらと一緒に
お耳掃除に連れて行ってもらったそうでーす犬ぴかぴか(新しい)
ひなママ、ありがとう黒ハート
posted by yoco@クックママ at 17:03| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

母親学級

[33週4日] 予定日まであと45日♪

今日は、産婦人科で実施してる母親学級に参加!

妊婦体操やったり
病棟の見学行ったり

参加費無料なのに、
ケーキとお茶まで用意されていて
みんなでおしゃべりしながら
楽しい時間となりましたぴかぴか(新しい)


病院の帰りに
近所の神社まで散歩して
お参りしてきたよー

frame5413752.jpg


妊娠してから、神社に行くのはこれで4回めかな。

1. 戌の日の安産祈願
2. 鎌倉に遊びいったときにお参り
3. 初詣


体調が良い時はできるだけ歩かなきゃね〜わーい(嬉しい顔)


----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

img6871511.jpg
昨日の夜、自宅に帰宅したパパちゃん。
カギ開けて、いつもの癖で
『クックただいまぁ〜』って
言っちゃったそうですふらふら

お出迎えしてくれるクッちゃんいないのにーもうやだ〜(悲しい顔)

しんみりしちゃったパパなのでした。。
posted by yoco@クックママ at 18:50| Comment(0) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

