2009年01月13日

妊婦健診DAY

[33週3日] 予定日まであと46日♪

今日は、雪雪のチラつく中
妊婦健診に行ってきましたーグッド(上向き矢印)

ココ、九州なんだけどいい気分(温泉)
この冬、東京では一回も雪見てないのにネ。。。笑


長距離移動した後だし
ベビーの様子をガッツリ調べてもらいました。

…経過は順調ッ手(チョキ)


でね、性別を聞いてみましたよー。

里帰り前にも、通ってた病院で聞いたんだけど
はっきり見えなくって
『う〜ん、男の子っぽいけどねぇ…』
って感じだったんだけど。


今回、はっきり確定しました。

お腹のベビちゃんは

男の子

に間違いないでーす。

立派なシンボルがはっきり見えたわーい(嬉しい顔)

先生が
『ここらへんがオマタだね〜』って
私のお腹を少し押すと、プリプリ揺れてた(笑)


明日は、母親学級に行ってきまーす。

----------------------------------------------

クックは現在 ひなそら家 にホームステイ中☆

ヘソ天で寝ちゃうくらいに、慣れた模様ですわーい(嬉しい顔)
大好きなひなパパ&ママに甘えちゃってるみたい♪
posted by yoco@クックママ at 21:32| Comment(2) | ママの里帰り出産日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

里帰りしました。

出産に向けて、実家の九州に帰ってきましたー。


でも。

クックは一緒じゃないんですぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

諸事情ありまして
私の里帰りの間、クックはホームステイに送り出しました。

パパと二人での生活は
お留守番が長時間になっちゃうから
クックのストレスを考えると…ふらふら


悩みに悩んだ結果…

クックの親友、ひなそら家が
『うちで預かるよーわーい(嬉しい顔)
って言ってくれまして
お願いすることになりました。


『かわいい子には旅をさせよ』って言うし!

お腹の赤ちゃんとクックと
両方のことを考えて出した結論です。

一人自宅に残るパパは
とってもさみしそうだけどふらふら


ひなそら家は、現在は大阪在住なんですが
東京にいる頃は毎週のように泊まりっこしてて
犬連れ旅行に一緒にいったり
夫婦ともども、仲良くさせてもらってますぴかぴか(新しい)

クックにとっても、パピーの頃から遊んでるから
第二の我が家的存在(笑)


新幹線で途中下車して
ひなママにクックを託してきました。

涙、涙のバイバイは悲しいので
笑顔で送り出してきましたわーい(嬉しい顔)


クックの様子は
ひなそら家のブログで見れますよぉ♪♪


なんかサーバーの調子が悪くてリンク貼れないがく〜(落胆した顔)

こちらからどーぞ!
http://hschannel.a-thera.jp/


クックの性格もよくわかってくれてるから
安心して預けられます黒ハート


ということで
当分の間、ただの妊婦ブログになってしまいますが
よかったらまたのぞいてくださいねー!!


パパと、クックと、赤ちゃんと、
みんなで暮らす日を心待ちにしているママなのでした。。
posted by yoco@クックママ at 06:23| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ☆

200901011759000.jpg

新年、あけましておめでとうございます!

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょーか?

クック家は、のんびり寝正月♪
といっても、パパは2日から仕事なんでアレなんですけど(笑)

クックはこたつの中で
パパのお腹の上に乗ってぐうたらしております☆


出産を控えて、めまぐるしい年になりそうですが
今年もクック家をよろしくお願いします♪
posted by yoco@クックママ at 18:12| ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

グッバイ2008☆

DSCF8539.jpg

ご無沙汰すぎて、誰も見てないかもしれないけど…更新しとこっ!

お久しぶりです♪
いやぁ、今年も残すところあと2日。。

清水寺で毎年恒例の、今年一年を漢字一文字で表すやつ、
『変』になりましたねぇ。

私も、いろんなことが変化しまくりの一年でした。

結婚と妊娠は、人生の中でも、大イベントだもんね。

年が明けたら、いよいよ出産準備です。
早いなぁ〜

もうすぐ妊婦ライフが終わるかと思うと、少しさみしい気持ちになったり(笑)

大きいお腹抱えて大変だけど
思うように体が動かないけど
一人の命が育ってると思うと、神秘だなぁなんて思います。


妊娠中って免疫力が低下してるらしく、細菌感染してしまって

実は、ここ1ヶ月半くらい、毎日のように通院してました(泣)

薬の服用は制限あるし
ベビーに悪さをしないように、
様子を見ながらの治療だから時間かかっちゃった。

今はもう、完治したので平気だよん♪

ベビーは1600グラムを超えて
着実に成長してる模様☆

毎日、ボッコボコにお腹キックしてるよ〜


年末年始、クック家はぐうたら寝正月の予定です(笑)

それでは、皆様、
今年一年、ほんとにありがとうございました♪

良いお年をお迎えくださいね!!

写真は、クリスマスのクック♪
テーブルあるパーティ料理に釘付け中(笑)
posted by yoco@クックママ at 09:44| ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

冬に向けて〜

200810262300000.jpg
こたつを買いに行きました。

場所とるけど、やっぱいいねぇ。
ぬくぬくだねぇ。
クックも気に入ったらしく、離れませんよー(笑)
posted by yoco@クックママ at 23:35| クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

早いもので。

本日で、妊娠6か月でございますわーい(嬉しい顔)

はやいなぁ、あっというまだなぁ。。

お腹も、ぽんぽこりんになってきたよー。

昨夜、お腹の中でポニョポニョ〜ンって動いたのー!!
今までは、『今の違和感は…胎動?なのか?』って感じだったけど
初めてはっきりと胎動を感じた瞬間なのでした。


クックはねぇ、寒くなってきたせいか
最近睡眠時間が長いっ!!

一日20時間くらい寝てるかも(笑)


起きたら、まずお腹すいたアピール。

満腹になったら、ボールくわえてきて遊び始めて…

15分後にはウトウト開始(笑)

毛布にくるまってコテン。

2008.jpg

冬眠クックのできあがり黒ハート

携帯だから画質悪いけど…たらーっ(汗)
posted by yoco@クックママ at 04:49| クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お知らせ☆

お久しぶりです♪

クック家、ベビーを迎えるにあたって、
引越することになりました。

なので、しばらくネットが使えません…
ようやく新居に移って、
バタバタしてて全然更新できなくってごめんなさい〜!

お腹のベビーもクックも元気ですよ〜♪

しばらくは携帯からの更新になるけど
また遊びにきてくださいな☆
posted by yoco@クックママ at 00:37| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雨のトーキョー

こんばんはっ。

トーキョーに舞い戻ってまいりました。
雨&雷がすごいねぇ。

クック、普段は、雷にあんまり反応しないのに
空が光ったり近くでドッカーン言ってるので、今日は威嚇してるよ(笑)


あ、先に打ち明けますが、今日の記事、写真がありましぇん・・・

実家に、デジカメのUSBケーブル忘れちゃって
PCに転送できないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

母親に送ってもらえるように頼んだから
次の記事には間に合うかな!?


8月20日、クックは2歳のお誕生日を迎えましたーexclamation×2

この1年、病気もケガもせず、元気に育ってくれました。
働いてる間は、留守番させる時間長かったけど
毎日仕事から帰ると、大喜びでお出迎えしてくれてる姿が愛しくって。

周囲に、妊娠を報告した時、
犬と赤ちゃんが同じ部屋で生活することを心配する声もありました。
やっぱり、どれだけ可愛くても動物だから、
人間には無い菌を持ってるのは事実だけど。
色んな方面から知識を得た結果、
清潔な環境を心がけるのと、排泄物への接触、顔や口元を直接舐めさせないように
注意する事で大丈夫だそうです♪

甘えん坊のクックだから、『ママとられたっexclamation×2』って
やきもち焼いちゃうかしら〜?
ベビーが寝てる間は、できるだけクックとの時間を大切にしようと思います。
家族だもんね黒ハート
これからも、元気に楽しいこといっぱいしようね〜。

誕生日当日は、クックの好物てんこもりスペシャルごはんをあげたよ。
つわりでうなってる私に代わって、クックパパが作ってくれました(笑)

あとね、足型を残すキットで、お誕生日記念のスタンドを作りました。
このキットね、退職した時に同僚が贈ってくれたものなんだけど
写真は次の記事でアップするねー!!

-------------------------

帰省中に、出産予定の病院へ検診に行って、分娩予約もしてきたよ。
大きいお腹で東京→九州までの移動は大変だと思うけど
里帰り出産することにしました。

もし東京に残ってて、クックパパが留守中に産気づいても一人でパニくるし。
クックパパが病院にいる間は、クック長時間留守番になって心配だし・・・

実家だったら、クックを面倒みてくれる人いるし
出産経験者の母親が近くにいてくれると安心だよね。


今の世の中、 『婦人科』 は色んなところにあるけど
『産科』 を扱う病院が少ないんだってねー。

『産婦人科』 って掲げてる病院も
妊婦検診のみで分娩はできなかったり。

分娩施設のある病院に妊婦が集中するから
妊娠初期のうちに予約しておかないと
予約がいっぱいで断られちゃったりするんだってねー。


体調のほうはというと
つわりの一番ひどい時期からは、やっと脱出した模様。

もうね〜、自分の体じゃないみたいに言うこときかなかったの。
とにかく吐き気がつきまとうから、立ってられないしふらふら
でもね、空腹だと吐き気が強くなるから
食べれるものを食べれるときに食べまくってた結果、
体重は着実に増えてるわ(笑)

あとは、だるさと眠気ね!
最近は、だいぶマトモになってきて一安心です〜。
お腹もね、だんだんぽっこりしてきてね、
マタニティ用のデニムや下着に切り替えました。

今まで知らなかったけど
妊娠中って、カフェィンの摂取は控えなきゃいけないらしく。
コーヒー大好きなのに(泣)
紅茶にも緑茶にもカフェインあるらしくって
『飲めるものないじゃんがく〜(落胆した顔)』って落ち込んだけど
最近はカフェインレスのコーヒーが売ってるらしく
さっそく買って飲んでます♪
あとは、麦茶とかね。

妊婦はいろんな制限があるけど
人間ひとりお腹の中で育ってるんだもんね。
ベビーに会うのを楽しみに、マタニティライフを過ごすことにしまーす。

posted by yoco@クックママ at 00:02| 東京 ☁| Comment(3) | クック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

うみたまご

毎日暑いですねぇー。

帰省中なので実家より更新中〜♪


1221.jpg


先日、甥っ子を連れて

大分マリーンパレス水族館 『うみたまご』

に行ってきたよー。


0461.jpg


水族館って、大人になってからは
あんまり行く機会なかったけど…


0681.jpg


けっこう楽しいのねー!


0581.jpg


色が変化するクラゲちゃん。


0561.jpg


クックはお留守番だったけど
帰宅してからキティちゃん振り回して遊んだよ。


1311.jpg


カミカミしていいですか?


1301.jpg




-------------------------


お腹のベビちゃんですが、現在、妊娠4ヵ月。

昨日、久々に地元の親友と会ったんだけど
なんとなんと、3人とも妊婦っ!!

ベビっこ達も同級生になるから、今から楽しみだわー。
posted by yoco@クックママ at 02:49| 東京 ☀| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

クック家近況報告

こんにちわ♪


クック家、ただいまママの実家へ帰省中。

姉&甥っ子も帰省してまして、にぎやかな毎日を送ってまーす。



クックは甥っ子(2歳)に


0501.jpg


0882.jpg


これに乗って追いかけ回されて、少々バテ気味のご様子(笑)

嫌なことされても、甥っ子に対して怒ったりうなったりは無いから
フリーにしてますが。

このアンパンマンカーで追われた時だけは
避難しに来るクッちゃん(笑)



こんなカワイイ場面もあったよ〜。


0431.jpg


甥っ子のあんよをマクラにして寝る図。



甥っ子がベビーの頃から遊ばせてたから
赤ちゃんのお相手は慣れっこのクック♪


もうすぐ、クックもお姉ちゃんになるし…!!!




実は。。。


パパ、ママ、クックの3人家族が
冬には4人に増える予定なんです〜。

今、私のお腹ですくすく成長中のベビーがいます♪

なので、クックはお姉ちゃんになる予定なのですー!!!


0481.jpg


このこと、なんだか電話とかメールとかで報告するのも恥ずかしくって
このブログで初めて知る人のほうが多いと思うから

見てビックリさせちゃったかもしれないけど…


ベビーの誕生を楽しみに、日々つわりと闘うクックママなのでしたー!

posted by yoco@クックママ at 19:08| 東京 🌁| Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

